<< 痩せる(やせる)スパッツ知ってる? | main | ミラクルシェイプで藤田弓子さんが・・・ >>

そうじ力はあるのか?・・・まず「換気」

そうじ力という言葉を、昨年後半くらいから
耳にするようになりました。

舛田光洋さんが書いた『夢をかなえる「そうじ力」』
という本はベストセラーにもなりましたが、その効果
のほどはどうなんでしょう? 

私は『3日で運がよくなる「そうじ力」』
という本を読みました。

というのは、私はそうじがあまり好きではなく^^;
3日ならなんとか頑張れるかなと思ったからです。

本に書いてあるやり方で、まず最初にこれだけは実践
しようと思ったのが「換気」です。

これはそうじ力の「基本1」で、エネルギーの流れを
変える一番の方法だそうです。

「そうじ力」の内容を実践されている方のブログを
いくつか読みましたが、この「換気」について書いて
おられるブログは見つかりませんでした。

私はとりあえず「そうじ力基本1」の「換気」だけは
習慣づけようと決めました。

朝、目が覚めたら寝ぼけながらも家中の窓を開けて、
お風呂は扉を開け換気扇を回しました。

それからもうしばらくウトウトしたりしてる間に、家中の空気
が入れ替わって気分がしゃきっとすることに気がつきました。

これだけでもなんとなく「自分磨き」とか「あなたが輝く」
「幸せ呼ぶ」とか言われるのが分かる気がします。
(まだそうじしてないのに厚かましい?笑)

これから「そうじ力」のやり方をどんどん次に進んでいけば、
開運したり夢を叶えることができるのかな?

次は「そうじ力基本2」の「捨てる」ということと、
そうじの第一歩である「トイレそうじ」です。
よしっ!これを書いたのを機に頑張ってみるか!!